クレンジングクリームでの洗顔は、洗い上がりがしっとりするのでおススメです。

以前から、洗顔には気を使っていたのですが、アラフォーになってから目元の小ジワなどが気になり始めて、より気を使うようになりました。
初めは、保湿力の高い洗顔石鹸で、モコモコの泡を使って洗顔を行っていたのですが、洗い上がりはそれほど乾燥は感じないものの、やはり泡を作るなどの工程に時間がかかるのが、少し気になっていました。

それでも使い心地が良かったですので、しばらく洗顔石鹸での洗顔を続けていたのですが、ある時、クレンジングクリームを洗顔で使うようになりました。

そのきっかけとしては、ベースメイクはしっかりと落としながらも、アイメイクなどのしっかりメイクを落とすには、ちょっと物足りないクレンジングクリームを、朝の洗顔で使うようになったのです(アイメイクは、専用のリムーバーで落としています)。

もともとお肌に優しいクレンジングクリームですので、メイク落としの他にも、洗顔としても使えるものを使うようになりました。

適量を手に取って、クルクルと円を描くように、優しく皮脂汚れなどを落としていくのですが、洗い上がりがしっとりしています。

このしっとり感が気になるという場合は、この後に、石鹸で二度洗いすることも出来るのですが、私はそれほど気にならなく、また吹き出物なども出てきませんでしたので、しっかり洗えているのではないかなと思います。

また、こめかみにあった吹き出物と言うのか、お肌のボコボコしたものも改善されてきましたので、使い心地も良く、自分に合っているのではないかと思います。

それ以来、洗顔も出来るクレンジングクリームを探すようになったのですが、やはり洗顔石鹸と比べると、少しお値段がかかってしまいます。

ですので、商品の良さだけでなく、それと共に、出来るだけコスパの良い商品を探すようにしています。

こればかりは、実際に使ってみないとわからないことかもしれませんが、そこは実際に使用した方の口コミなどもしっかりと確認して、探すようにしております。

使用感はほとんど乾燥とは無縁で、とても良いですので、クレンジングクリームでの洗顔は、ぜひおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です